15年目の秋

春日部共栄×東農大三高という、平成最後の大会にして平成最初の大会と同一のカード秋季埼玉県大会決勝。

共栄は3連投のエース村田君が初回1失点のみの完投、打線は先発の井口君の好投に苦しみながらも4回に逆転、7回8回にも追加点をあげ、4-1で勝利、平成15年以来の秋優勝を果たしました。おめでとう!!農大三も準優勝&関東出場おめでとうございます。両チームの皆さんお疲れさまでした。3連投で完投の村田君はじめ、まず休むところはキッチリ休んで、関東大会に備えてください。

私が最初に高校野球観戦を始めたあの秋以来。あのときは地元開催のスーパーシードながら初戦敗退だったためセンバツ出場は叶いませんでしたが、

それにしても、閉会式の偉い人の挨拶でまで、「あの強い共栄が帰ってきた…」とか言われてしまうとは(汗)そうだよね…もう長いこと、あの頃の強さを見せられずに来てしまったのは否めないものね…でも、今年こそ!関東大会を勝ち進んで、センバツ切符を手にしてください!