特待生問題アンケート

新聞等でも結構大きく取り上げられていたこのニュース。 早速どんなアンケートやらと高野連のHPにいったのですが、あ、あれ? アンケートやってます、などどこにもない。まだ先なのか?と元記事を確認したら、やっぱり5日からになってるし…首を傾げながら再度トップページに戻って、トピックスの「高校野球特待生問題有識者会議」をクリックすると、委員の先生方の名簿の脇に、地味~にアンケートがありました。あまりにひっそりとした扱いで、私のように執念深い人間はいいけど、ちょっと覗いてみました程度の人はわからなくてあきらめてしまうかも。ひょっとしてアンケートに答えて欲しくないのでは?こういうところがいかにも真摯さがない感じ…がしてしまう。 それはともかく、ここでメアドを登録すると、アンケート用のURLが送信されるので、そこで始めて回答ができます。アンケートの内容も一晩で作ったんじゃないかと思えるようなもので腹立たしかったのですが、特待生問題に関心をお持ちの方は(賛成であれ反対であれ)、回答してみていただけたらと思います。