秋季大会目前

今週は首都大学リーグの開幕戦に行くはずでしたが、我が贔屓チームたちが他県の某強豪チームと練習試合をする!と聞きつけて、急遽予定を変更して土日とも練習試合観戦。試合内容については書きませんが、いやー全国でも最高レベルの実力を間近で見せていただきました有難うございます。両日とも、スコアブックは悲鳴で一杯(笑)

贔屓チームたちにとっても得難い経験だったと思います。課題もいろいろあると思うし、来週からは公式戦本番だけど、ひとつひとつ克服していってもらえればと思います。来週16日は牛島→江戸球のハシゴかな(13日の初戦で負けないでくれよ~>共栄)。

そう、地区によっては抽選が終わっているのになかなかどこにも発表されず、じりじりしていた埼玉の地区予選、7日に南部地区の抽選があり、7日の夜には発表されました。が…

13日春日部共栄×三郷北 14日大宮工業×川口青陵…………あのすいません休んでいいですか?どうして埼玉は平日なのああああ。共栄は言うまでもありませんが、大宮工業もすごく気になるし三郷北も川口青陵も注目しているチームなのに初戦で平日なんて酷いよ…去年は地区大会の頃長期休暇とったけど、雨が多くて思うように観戦できなかったし…ん?今年も平日1日くらい雨が降れば順延で週末にずれ込むかも?とか思って天気予報見たら、毎日傘マーク…これじゃ多すぎ(汗)こんなに順延させられないし、例によって多少の雨でもやるのでしょうが、頼むから週末に降るのはやめてくれ~(←身勝手)

共栄は13日の初戦に勝つと、16日には蓮田と春日部工業の勝者と対戦、ここで勝てば県大会出場です。ノーシードだったのでいきなり昌平や徳栄のブロックに入ってしまったらどうしようかと心配してましたが、何とかそれは避けられました。蓮田は新人戦で徳栄との準決勝で見ましたが、明るくノリノリでとても面白いチーム(濃いブルーのアンダーシャツの色が徳栄とクリソツwユニは縦縞なので区別はつきますが)。春日部工業とどちらが来るかはわかりませんが、共栄との対戦を見てみたいチームの一つです。

その他の地区は新人戦も見てないし、力関係が今ひとつわかりませんが、県大会に合わせて長期休暇を取るので、どこが出てくるのか楽しみに見守りたいと思います。

一方、東京都ではブロック大会が昨日開幕。特に今日は練習試合と江戸球での会場運営に分かれて大変だったと思います。お疲れさまでした!皆が練習試合も観れていたらよかったなーとも思うけど、その分、試合に出たメンバー、見たメンバーはその経験をチームのために活かしてもらえればいいなぁ。

で、その第7ブロックでは豊南、成城学園、小金井工業、紅葉川が初戦突破。従って関東一の初戦の相手は豊南ということになります。あの雷雨の準決勝から1月あまり。いよいよ秋が始まります。あの日の悔しさを胸にガンバレ!