運命のいたずら

…ってなんだこの小見出しは(笑)明日開幕の埼玉県大会、共栄の初戦の相手はなななんと、埼玉栄。共栄が甲子園に行った05年、夏の県大会決勝で劇的な逆転勝利を収めて以来の対戦です。

しかも今回、四枠のシードを決めるための県大会出場校の投票では同数で四位に並び、決戦投票で栄が勝ってシード権を得た、と思ったら、組み合わせ抽選では初戦でぶつかる籤を引いてしまったという…なんか運命の赤い糸(泣)栄の試合は地区大会て見ましたが、エース土肥君を中心に投打に充実していて、メンバーがほとんど入れ代わった共栄は、客観的には分が悪いと言うべきなんでしょうが、だからこそ、どんな戦いを見せてくれるか、凄く楽しみです。

明日からはようやく一週間の休み。いつもは土日しか行けないし、贔屓チーム中心の観戦になりがちですが、この秋は埼玉県大会を満喫できるかな?